アクセスカウンター
カウンターバウンサー << June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | -
お引越し・・・・。

 数あるブログの中から、見てくださってありがとうございます。

実は・・・。

私引越しすることを決意しました。

さっき・・・(笑)

ココです


是非遊びに来てくださいまし。

でも、まだ写真の一枚もありんせん・・・。


| その他。 | 00:34 | comments(16) | trackbacks(0)
Merry Christmas。


 数あるブログの中から見てくださってありがとうございます。

今日はクリスマス

皆さんは、いかがお過ごしですか???

私達は、ちょっぴり早く22日にしちゃいました

2人きりのクリスマスなので、去年はショートケーキでお祝いしたけど、

今年は、私のワガママでワンホールのチョコレートケーキをチョイス

言うまでもなくアドレナリン放出しまくり


ガッツリ頂きました


25日の今日は、3no(旦那サン)のお陰で知合った方の

ママさん達のクリスマスパーティにお呼ばれしちゃいまして、行って来ました。

『はじめまして・・・。』の方々も沢山いたけど、本当に皆さん素敵な方々で

楽しい一時を過ごさせて頂きました。

家主のミッチのお手製のアンパンマンの手巻きだったらり、
コラーゲンたっぷりのお鍋だったり・・・。

実に・・・実に楽しい一時でした・・・

子供達は子供達で・・・大人は大人でプレゼント交換があったんだけど、

私は、カードケース&ストラップをプレゼントにしちゃいました

喜んでいただけて、本当に嬉しかったです・・・
(因みに私は、毛糸のパンツが当たり欲しかったのでこれまた嬉しくて・・・



何だか、身近に頼れる方々ができたって感じで嬉しく感じました。

あ〜お腹イッパイ胸イッパイ




ポチっとして頂いたら嬉しいです。

にほんブログ村

JUGEMテーマ:つぶやき。





| 日常。 | 19:27 | comments(2) | trackbacks(0)
C*haco。
数あるブログの中から見てくださってありがとうございます。

昨日、念願の『
C*haco』に☆nagomi☆さんと一緒に参加させて頂きました。



本当に楽しみにしてて、当日夜中の3時まで起きていたにもかかわらず、
 朝からアドレナリン出まくりでした

開始したら、絶対にベールグはなくなるだろう・・・と思ったのでズルっこして
お客さんが来る前にgetさせて頂きました
だって、以前開始20分足らずで完売したって言われたんで・・・・。




hana*さんや初めてお逢いする作家さん達と色々なお話をさせていただいた事・・・・・。

一生懸命作った作品達が手にとってもらい、気に入っていただいた事・・・・・。


本当に嬉しかったです


2009年も残すところ10日程となってしまいました。

『e2shii』として活動してきて、本当に色々な方々と出会うことが出来ました

2010年も、もっと× 色々な事に挑戦したいと思います

『華は短し長し、恋せよ燃えろよ乙女』でござりんす





ポチっとしていただいたら嬉しいです。

にほんブログ村

JUGEMテーマ:handmade




| handmade。 | 17:55 | comments(4) | trackbacks(0)
ね、眠い・・・。

12月のイベント。 12/20(日)C*haco ハイカラ通り しがらき酒店隣 11:00〜16:30


12月のC*haco☆nagomi☆のflowermh155サンと一緒に初参加させて頂きます



数あるブログの中から見てくださってありがとうございます。

やっと、終わりました・・・・。

明日・・・っていても今日やんの荷造り・・・

本当に懲りない奴です・・・。

長期休みの前の、課題をやる小学生みたいなことしてました。。。

まだまだやり足りないけど、ここいらで終わらせないと笑えないから・・・



さて、明日今日の為とお肌の為に、今から寝ます・・・。


JUGEMテーマ:handmade
 
| handmade。 | 02:51 | comments(2) | trackbacks(0)
キラキラ・・・。

12月のイベント。 12/20(日)C*haco ハイカラ通り しがらき酒店隣 11:00〜16:30


12月のC*haco☆nagomi☆のflowermh155サンと一緒に初参加させて頂きます



数あるブログの中から見てくださってありがとうございます。

昨日は暖かさとは打って変って、今日はメチャ寒い・・・

お布団から抜け出たくないけど、そうもいかず・・・

温かいお茶をすすりながら、テシゴトしてました。


やりたくて×◆∈猯舛世韻和靴┐討い燭韻鼻∈Ftryしました
(単に時間がなかったというか、余裕がなかったというか・・・。)


樹脂を使った小さなアクセサリー

まだまだ・・・てか全然、上手じゃないけど小さいパーツを並べているのは楽しいです


これを使って、色々とまた作っていこうかな・・・

あぁ・・・一日が過ぎるのがとっっっっても早すぎる・・・・

C*hacoまでは作品作りに専念していいって許可を貰っているけど、

終わったら、大掃除が待っているゥゥゥ・・・。


明日は、髪の毛切りに行こうかなぁ



良かったらポチっとお願いします。

にほんブログ村


JUGEMテーマ:handmade

| handmade。 | 00:20 | comments(2) | trackbacks(0)
ありがたい・・・・。

12月のイベント。 12/20(日)C*haco ハイカラ通り しがらき酒店隣 11:00〜16:30


12月のC*haco☆nagomi☆のflowermh155サンと一緒に初参加させて頂きます



数あるブログの中から見てくださってありがとうございます。

今日は朝からお天気も何となくドンヨリしていましたが、お昼位から
旦那サンと元気ハツラツに、お出かけしました。

といっても、旦那サンの会社の方の家にお届け物をしに・・・・。

その方のは本当に大きくって・・・・

梅の木とか、桜の木とか柿の木とか・・・・沢山はえてて、四季折々が本当に素敵だろうなって感じました・・・

そんな中で、柚子と霧島ミカン&手作り味噌とお豆腐を頂きました


これでも、柚子とミカンは何箇所かおすそ分けしたんですよ。

この柚子をギュッと絞って柚子ドレッシングを作るも
はたまた、柚子のはちみつ漬けを作るも

味噌も豆腐も大豆や麦を使って本当に自家製で、柚子味噌田楽もいいかも

ビタミンをたっぷり取って、風邪を引かない身体にしなくては・・・

本当にありがたいです・・・。





C*haco まであと1週間・・・頑張らろう



良かったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村

| 日常。 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0)
あいたたた・・・。
12月のイベント。 12/20(日)C*haco ハイカラ通り しがらき酒店隣 11:00〜16:30


12月のC*haco☆nagomi☆のflowermh155サンと一緒に初参加させて頂きます



数あるブログの中から見てくださってありがとうございます。

今日は雨が降っていて、いつもの怠けグセが出たけど、
重い腰を上げて行って来ました・・・パワーヨガ

前回のリラクゼーションヨガが『静』ならパワーヨガは『動』って感じ。

身体の節々を意識しながら、全体に酸素を送るように呼吸する・・・。
(身体全体とかそんなに意識したことないからちょっち難しい・・・


激しい運動じゃないけど、私はめちゃ身体が硬いから身体中がギシギシいってるみたいでした

でも、終わってみたらなんだかスッキリした気分

こりゃ頑張って来年も続けよう・・・。
(なにせ三日坊主の傾向大有りですから・・・



ところで、私はある人から『keiさんの前世は靴屋サンだね

って言われたことがあります・・・・。
(どっかのお姫様とか、お嬢様とかじゃないんだ・・・。


ということで、革職人っぽく『靴』を作りました




サイズ4.5cmの極小の革靴・・・・。

靴が出来てノートが出来て・・・・次はランドセルかな




ま、まだ改良の余地大有りだけど・・・。





良かったらポチっとお願いします。


にほんブログ村
| handmade。 | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0)
若返り・・・の巻き。
12月のイベント。 12/20(日)C*haco ハイカラ通り しがらき酒店隣 11:00〜16:30


12月のC*haco☆nagomi☆のflowermh155サンと一緒に初参加させて頂きます



数あるブログの中から見てくださってありがとうございます。


今日もメチャクチャ朝から寒くて、昼まで布団に包まっていたい気分でした・・・


がしかし、今日は
都城「癒しのカルチャーガーデン待ちに待った
ステンドグラスでのワンコインの体験教室

いつもタイミングが合わず、残念な思いだったので今日こそは・・・と
義理姉を半ば強引にお誘いし、行ってきました


場所は、
花ふぶき一座の座長のお宅だったんですが、途中旦那サンのお陰で
知り合いになれた方に偶然逢ったり・・・座長さんの懐の大きさに感銘を受けたりと

終始笑顔の絶えない、楽しい時間でした・・・・


私は細長い真っ赤な端ガラスを使ってペンダントトップを作りました。

これにレースだったり革だったりを組み合わせて、
ガラスを主役にして、オリジナルなペンダントを作ろうと思います


お昼からは、 プラウス・美穂さんをお招きしてのハンガリーウォーターの作成でした。
ハーブの液が抽出するまで、
1ヶ月間は暗冷所に保存です。

なので1ヵ月後からは、若返っていきます・・・
プッ

(折角アロマコーディネーターの資格を取っているのに、全く自分では未活用・・・)




よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村
JUGEMテーマ:handmade
 
| handmade。 | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0)
ブルーインパレス。
12月のイベント。 12/20(日)C*haco ハイカラ通り しがらき酒店隣 11:00〜16:30


12月のC*haco☆nagomi☆のflowermh155サンと一緒に初参加させて頂きます




数あるブログの中から見てくださってありがとうございます。

さてさて、本日は私と旦那サンと旦那サンの両親で新田原基地航空祭に行って参りました
昨日の悪天気とはうって変わって雲1つない青空

早朝4時過ぎに家を出発し、眠過ぎて不機嫌な私も基地に到着し
迷彩服のお兄さん方を見ると・・・興奮しました

裏技を使って、基地内に車を止める事ができたので長い長蛇の列に並ばず
閲覧場所も前列をkeepできました

飛行機が上空を・・・・真っ青なキャンパスに真っ白のスモークで
描く軌道は本当に素敵でした・・・・。





気分はTop Gunです


思わず、戦闘機とかに付いてあるマークのワッペンを購入するところでした・・・

何に使うかの自問自答に末・・・使わないということになり我慢しました・・・。

その後、ゆっくりと帰路につき温泉で癒され帰りました

来週は、都城「癒しのカルチャーガーデン」にてステンドグラスの花水木サンに
体験教室をさせて頂いたり、パワーヨガを習ったりと・・・・楽しみです


(てゆ ~かC*hacoに参加させて頂くテシゴト品を作らなきゃ)



良かったらポチっとお願いします。


にほんブログ村

JUGEMテーマ:つぶやき。
| 日常。 | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0)
む、難しい・・・。
12月のイベント。 12/20(日)C*haco ハイカラ通り しがらき酒店隣 11:00〜16:30
  数あるブログの中から見てくださってありがとうございます。

12月のC*hacoに参加させて頂きます。
初の参加でとてもワクワクしてます
またもや、☆nagomi☆のflowermh155サンと一緒です。

私は革小物等少々なんですが・・・・。
flowermh155サンは宮崎県産の木を手作りで作ったお皿やスプーンなど・・・
X'masのケーキを木のお皿にのせて召し上がってみるのも素敵だと思います
よかったら、足を運んで下さいまし・・・。



最近我が家は、朝は手作りパンを食べてます
といっても私がコネコネするんじゃなくって、機械がやってくれます



朝、目が覚めて焼きたてのパンの匂いがすのは
・・・・結構シアワセです


今日は、ハチミツを入れたのでほんのり甘め・・・。
一斤作りましたが、多分明日にはなくなるはず・・・。

またバリエーションを増やしたなぁと思います



午後からは、チクチクとてしごとしてたんですが・・・
やっとの事で、財布が出来ました

がしかし・・・。作成に丸二日掛かるってどういうことぉぉぉ

まったく他のものに着手できません・・・。
(型紙を上手に作る能力を誰か私に教えてプリーズ・・・


2つ折財布を作ってみました・・・・。

昔お気に入りで使っていた財布を分解し(ゴメンヨォ)
あ〜でもない・・・。こうでもない・・・。

自分のものなら、結構いい加減に作れるけど 商品にするからには
雑にすることは出来ないし・・・・。

う〜ん。道のりは遠いなぁ・・・。



よかったら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村
Y-7






JUGEMテーマ:handmade
| handmade。 | 00:10 | comments(2) | trackbacks(0)